• お問い合わせ
TOPチャイルドドクター制度(継続募金)
支援のかたち
チャイルドドクター制度
(継続募金)
スポット募金
チャイドクの声
オンライン訪問
オンライン訪問の声
チャイルドのご紹介

チャイルドドクター制度(継続募金)

ケニアの子どもたちの未来を作る
チャイルドドクター制度(継続募金)

1ヶ月1,500円~の継続募金

チャイルドドクター制度は、皆様にご支援頂いた支援金により、ケニアの子どもたちが無料で医療が受けられる制度です。

チャイルドドクター制度(継続募金)で
出来ること

無料の医療行為
子どもたちが病気になった時、外来だけでなく、入院や手術まで全て支援します。
重度の子どもたちの
治療費
1,500円だけでは、治療費をまかないきれない場合もあります。その為、日本の国民保険と同じように、元気で保険を使わなかった子どもたちのお金が、より重度の子どもたちの治療費として使われる仕組みになっています。

流れ

1
応援者お申し込み
まず、チャイルドドクター継続支援にお申し込みください。 その後、私たちが一番支援を必要とする子どもたちを、その足で探して紹介します。
2
応援者チャイルドご紹介
チャイルドドクターになると、交流するチャイルドをお選び頂けます。「チャイルドのご紹介」のページから、写真等をご欄頂きご支援頂くチャイルドをお選び頂けます。
3
チャイルド無料診察
支援するチャイルドが病気になると、スタッフに家族から電話連絡が入ります。スタッフは、症状や住所から、提携する医療施設に連絡し、必要な場合、病院まで患者搬送を行います。
4
応援者メッセージが届く
チャイルドのお母さんや施設のスタッフからチャイルドドクターに対する感謝のメッセージが数週間で届きます。チャイルドドクターからもメッセージを送ることができます。

お申込み方法

あなたもケニアの子どもたちを応援しませんか?

その他の応援方法

PAGE TOP